【誕生秘話】イベントのきっかけ?思い出せないです(笑)

この1年半、川崎の地域デザインに取り組んでいる多くの方々と出会いました。風が吹けば桶屋が儲かるの例えが適切かは???ですが、風が吹いたに該当する出会いは覚えていて、その途中のプロセスは複雑でよく覚えておらず...。桶屋が儲かる的な出口の一つとして、このイベントを開催することになりました(笑)。


1月30日。そんなこんなで集まったメンバーによる1回目のミーティング。川崎市議会議員 吉田史子さん、NAGAYAかわさき 広瀬新朗さん、グリーンバード川崎駅チーム 田村寛之さん、そして、僕。


4月11日(土)のイベントに向けてコンセプトを共有し、そして、イベントのアイデアが膨らんだ3時間でした。


岡本克彦(オカポン)